つぶやき

同人、二次創作サイト
MENU

HQ感想【255話】

久々の更新です!
本誌ネタバレなのでご注意ください!
HQページにイラスト感想アップしてます。

あと「飛雄ちゃんの成長」について「まともに考察」しました。
もう、今までにないくらい頭使いました…HQこんなに深かったんや…。
飛雄尊い…!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
長くなったので、作品ページにまとめました✌('ω'✌ )
あふれる飛雄ちゃんへの愛という名の考察を、よかったら読んでみてやってください~╰(*´︶`*)╯
考えれば考えるほど、日影で及影で月影で菅影で宮影でした( ∩ˇωˇ∩)
※考察には腐向け要素はありません。

その他の感想はこちら⬇︎
こっちは飛雄ちゃん受けのアホな感想しかありません。


【飛雄総受け】
日向の速攻がブロックされた時、月島が「へえ、やるじゃん」という表情をしてるのが面白い。
向こうの監督の表情と無言は「侑の奴勝手なことしくさって、けど決めたから許す」ってことかな?
烏養さんが「ステーイ」と2人を呼び止めたとこの日向の顔カワイすぎる。
飛雄ちゃんが可愛いのは宇宙の真理。

宮兄弟の変人速攻が失敗したとこ、2人ともかわいすぎか。
そして実況の人、自負してたけど「東の王者を~」確かにカッコイイな。

赤葦が宮治(の強さ)を認めた…!
飛雄ちゃんをめぐる、ミヤアツ&治vs赤葦の戦いが今、始まった…!?

雲雀田監督ー!!
飛雄ちゃんを見に来たんですね!
合宿で目をつけたから!
「ますます綺麗になってイケナイ子だな」とでも思ってるんでしょうね!
ところで『自分に球を届けてくれるセッターが他にも~』って言ってるけど、まだ無理だよね?
飛雄ちゃんの「止まるトス」だから日向は打ててるわけで。
ミヤアツならそれも修得できると、監督は考えてのことなのかな?
それとも「止まるトス」でなくても「彼なら打てるようになる」と期待してのことかな?
日向!監督に「相棒」って認められてるよ!
つまり「恋敵(ライバル)」と認められてるよ!よかったね!
日向のこの時の表情は「止められたけど影山は渡さねえぞ」ってことでしょう。

ここで宮治が日向をじーっと見てるのは、「こんな奴が飛雄君と…」とでも品定めしてるのかな?

アランのスパイクを日向に上げた時の飛雄ちゃんがね、その前の、トスの下に入った姿もね、もうね、美しすぎてね。
あと、日向がブロックついてもスパイク決めたシーン、ここの飛雄ちゃんのアップ。
いやあ。
まさに至高。
拝むしかない。

その後の驚いてるミヤアツ新鮮。
いちいちいい反応するね(褒め言葉)。
そしてキタキタキター!!!
星海!
目つき悪すぎ!
日向が「見えてた」とわかったということは、もちろん星海にも見えてたんだよね。
やっぱり星海すごい。
そして目つき悪いのカワイイ。
飛雄ちゃんを視姦してるんでしょ、知ってる!
「俺の嫁美人すぎる」とでも思ってるんでしょ!
星影だから!
あと「隣のチームメイト」も反応してたから、彼もなかなかやりよるってことかな…?
星影←「隣のチームメイト」始まってた…!

そしてついに来たー!!
ツッキー!!!
ツッキーにブロックされた治が「あれれ」って表情してるのカワイイ。
そして冴子姐さんと嶋田さんの会話が面白い。
「明光」って。
確かに泣きそうだ。
よくわかってらっしゃる。

月島の「止めてみたかった」ってセリフ、思えば月島(と山口)が一番最初に「変人速攻」の餌食(⇦言い方)になったからだよね。
先生どこまで伏線張れば気がすむの?
凄すぎやしませんか。
それはそうとここで止めて見せたのは「影山は日向にもあなたたち(宮兄弟)なんかにも渡さない」という、ツッキーの宣戦布告だよね。
はぁー月影!
だから日向は最後怯えたかと。
怯えてる場合か!

イラスト感想の方でも描いたけど、まさか金影&国影が来てくれるとは思わなかった…。
ホントありがたや…。
これは飛雄ちゃん総受けで頑張れというメッセージですね!
頑張ります!


該当の記事は見つかりませんでした。