つぶやき

同人、二次創作サイト
MENU

9/4お知らせ〜&HQ219話感想

【9/4】
9/4のRTS!!10ですが、予定していた原稿が予想以上に終わらなかったため新刊はありません;
また、当日は都合により本人欠席です;
でもスペースは友人に頼めたのでサークル参加はしてます…頭上がらない;

あと黒バス既刊の持ち込みは今回はありません。
10月のイベントで色々リベンジします;

持ち込み既刊ですが『おれの影山』は手持ち分なくなりましたので今回の頒布はありません。
(虎の穴さんにあるのみとなります)

10/9日影プチオンリー『ひなかげFes!!』様のフライヤーを今回も配布させて頂いてますので、どうぞもらってってください~(^ω^●)

開始30分位は留守の予定です(買い物を頼んだので);

ちなみに新刊なしと言いましたが、間に合えばユース×影山なコピー本が出ます。
神(原作)の啓示を受けたためです。
神(原作)がユース×影山を描けと告げているのでこれから頑張ります。
神(原作)は偉大なり…

どれくらい描けるかによるので無配にするか100円にするか微妙な所です;
無配の場合は後日サイトにアップします。
ユース×影山ください…(切実)

ちなみに。
予定してた新刊は赤影で研影で宮影な小説です。
当初みやあつは当て馬な予定だったんですけど、いつの間にか本命馬まで出世して大変な事に(私の中で)。
そのせいで大幅な書き直しする羽目になり間に合いませんでした…みやあつのせいです。
10月のスパークでは出せるといいな。

【書店委託】
『俺達のとびおライン』ですが、K-BOOKSさんで委託中です~。
部数の関係でK-BOOKSさんだけなのですが、何かのついでにでも機会がありましたら宜しくお願いします~(^ω^●)

『影山君は気が弱いReturn!』ですが、虎の穴さん分も在庫なくなりました~ありがとうございます(;ω;●)
追加をお願いしたらOKもらえたので、近日中に在庫復活すると思います。
こちらも機会がありましたらどうぞよろしくお願いします~。

【自家通販〆切&返信/発送状況】
自家通販の受付を〆切ました。
ご利用くださった方ありがとうございました~(^ω^●)
次回は10/9スパークの後を予定しています。

【返信状況】8/28までに頂いたご連絡への返信は完了いたしました。
もしまだ届いていないなどございましたら、お手数ですがご連絡ください。

【発送状況】
8/27までに入金確認のできた分の発送は完了いたしました。
(郵便振替→8/24入金分まで)
もし1週間経ちましてもお手元に届かない場合、お手数ですがご連絡ください。
ご利用くださりどうもありがとうございました~♪


以下、HQネタバレ感想です。


【HQ219話感想】

みやあつが本気出してきた。
なんなの?みやあつなんなの?
何星海と飛雄のハイタッチにちゃっかり混ざってんの?
何飛雄にトスあげてるの?(※シャッフルだから)
そんで何飛雄に感想求めてんの?
そんなに「ヨかったです」って言って欲しいの?そうなの?
”俺はできる男やで~”アピールなの?
しかも何”飛雄君のこといつも見てるで”ってぶっちゃけてんの?
何次会う約束してんの?
そんなに飛雄に構って欲しいの?
だったら絡ませるしかないだろうガァァアああああ!

「飛雄君」に「おりこうさん」だけでもズルいのに何なのみやあつ!!
しかも何が「まじめで素直でエエ子やね」だ…。
どう見てもそんな顔してなかっただろうが(おりこうさん発言の時)!!!
わかってた!わかってたよ腹黒だって!!
年上でセッターで人良さげなのに実は腹黒って、どう考えても及川さんと被るのに何この対極の接し方!!!

…及川さんの飛雄へのあたりがキツかったのは、どうしても超えられない壁(牛島)が常に存在してたから、その鬱々もあったんじゃないかと思うんですよ。
だからもし牛島が居なくて、全国に行けてたりしたら「頼もしい後輩が入ってきた」「やばいいつか抜かれる、そうはさせるか!」ぐらいに「いいライバル」とか思ってたかもしれないっすよね?
んで。
みやあつは飛雄と歳が近い分、及川さんより焦りそうなのに全然余裕!
それどころかめっちゃ気に入ってるし近づいてるし!
それだけみやあつは飛雄を脅威と捉えてない、つまりみやあつにはそれだけの確固たる自信がある(=優勝候補争いの常連校に在籍してる可能性が高い=3本指のキリュウか佐久早と同じ学校の可能性が高い)ってことっすよね!
違うかな?
まああんなセリフ(「〜ポンコツや」)は自信がなきゃ言えないわな。
そりゃ飛雄にも優しく(はどう考えてもなかったけど)アドバイスできるわな!
「おりこうさん」発言も、「このままじゃつまんないからそこ修正してもっと強くなってや」って王者の余裕とも取れるし。
それともあれか、気に入った獲物は懐かせて美味しく頂くタイプか?
しかも余韻を残して去ってくし、しばらく飛雄の頭の中はみやあつのことでいっぱいだよ!
計画通りだよ!
どう転んでも宮影ぇぇえええ!!!!!

ちなみにそう考えると、もしも、もしもですよ?
もーしーMO!
及川が白鳥沢にいたら飛雄のことめっちゃ気に入ってた可能性が微レ存。
ここまで妄想の幅を広げるとは、何て男だみやあつ…。
みやあつ…マジ沼。

星海もなんなん。
最初ケンカ腰かと思ったらいつの間にかトスあげて名前呼んでハイタッチしてるし!
トスなんて飛雄に「上手え」って思われてるし。
みやあつも褒められたことないのに!!
かの及川さんでさえ(恐らく)したことがないであろうハイタッチをいとも簡単にしてるしね!!!
しかもA葦やK爪(他、東京勢)が未だ口にしたことがない名前をさぁ…呼んでさぁ…
星影しかないでしょぉぉぉおおお!!!!

古森も問題だよね。
ほとんど接触なかったけど、試合中レシーブでのアピールバッチリ。
佐久早に絡まれる飛雄に助け舟出してたし、フォローはバッチリだからその身をいつでも委ねてね☆って言いたいわけ?
いい人からのペロリってわけ?
古影描くしかないよね?

佐久早は後半ほとんど接触しなかったけど、ユースキャラの中で唯一、飛雄に名前覚えられてたからね。
意識されてたからね。
しかも飛雄、自分から挨拶してたからね。
さらに「普通」って言ってたから、それからも「いつ本気出すんだ?」って見てたよ飛雄は。
どうあがいても佐久影だからね。

英吉も最後までいい人だったし、そこから始まるものもあるよね。
LOVEとかLOVEとかLOVEとか。

はぁ…ようやく落ち着いてきたと思ったら新たな燃料投下されるし生きるの楽しい。
今度のユース影山コピ本はこんな内容の予定です。


…というかまさかのかきく。
かきく。
かきく!!!(大事なことなのでry)

トス無視事件は影山もだけど金田一も引きずってたんですね、本当いい子や。
そんで日向に「ケンカ」って言われたことで引きずってたものがちょっとでも軽くなってるといいな。
多分この「ケンカ」ってのが、影山の迷いを解決する言葉にもなるんじゃないかなぁと期待。
日向、コミュ力の高さといいどう考えても影山のスパダリ。

国見はだいぶツンツンしてたけど、好きな子の前でだけデレる新種のツンデレだから仕方ない。
飛雄ちゃんの前でだけデレるから。

HQは「こうしろ!」って教え込むんじゃなくて、キャラ自らが足りないものを発見し克服していく「気づき」を大切にしてるのが素敵。
色んな気づきを得た日向が、伊達工戦でどう変化してるのか飛雄ちゃん共々楽しみです!

ただ、みやあつも井闥山な可能性はなくなりました…残念;
あと前に書いた「天才」の定義とかも、オリンピックとか見てて消したくなりました…。
感想は書いて1ヶ月くらいしてから上げるのが(自分には)いいのかもしれません;

…みやあつ…マジ沼…(大事なことなのでry)。


該当の記事は見つかりませんでした。